漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女ってなんでサプライズを求めるの?ほんで、男ってなんでできないの?

こんにちは、付き合いだしたころ(数年前)の話をかいてみたカイマルです。 カイマル家では、夫が稼ぎ頭です。 妻であるカイマルはフルタイムで働いたり、 アルバイトしてみたり、ニートしてみたりと、 気ままに働いております。 カイマル家は引越が多いため…

食卓の質が変わる~家電量販店スタッフが教えてくれた炊飯器の選び方~

お久しぶりです。カイマルです。 しばし体調を崩しておりました。 カイマル家では、お米はいつも義両親から送ってもらっています。 なかなか良いお米なので、とても感謝しております。 昨年末に義実家へ帰省したとき、 義母の手料理をごちそうになりました。…

幼少期のトラウマは成人後にも影響を与えるらしい

こんにちは、海が苦手な夫を持つ 海が大好きなカイマルです。 そういえばカイマルにも、 水関係のトラウマが2つあります。 カイマルは子供の頃、水泳を習っていました。 はしごや階段がないような場所では 両手でぐっと身体を持ち上げるようにして プールサ…

食材を安く買えた時の達成感は半端ない

こんにちは、貧しい子供時代を過ごしたカイマルです。 カイマルはド田舎暮らしですが、職場は栄えたところにあります。 片道1時間半の長距離通勤をしてます。 (自宅近くでは好ましい働き先がなかった) 週3日勤務ですから、通勤はそこまで苦になりません…

家事に「平均点」を求めなければ、最高の趣味になる

こんにちは、日曜の夕飯は適当になりがちなカイマルです。 たまに疲れたときは面倒になりますが カイマルは基本的には家事が好きです。 家事のいいところは、 手をかけようと思えばどこまでも手をかけることができ、 手を抜こうと思えばどこまでも手を抜ける…

イオンの食品売り場が寒すぎるって話

こんにちは、足が冷えるとメンタルをやられるカイマルです。 カイマルはイオンが大好きです。 いろんな地域に引っ越しながら、 その県にあるイオン巡りをしています。 なんだかんだで最低限必要なものはなんでも揃うし 1度入ってしまえば、雨でも雪でも関係…

人間にいいようにされるハムスター

こんにちは、寒い地方に住まうカイマルです。 ハムスターの本体価格は1700円くらいでした。 飼育に必要なものをひと通り買い揃えても1万円。 子供がお年玉を使って買おうと思えば買えるくらいです。 ただ、ハムスターは暑さ寒さに弱いらしく、 冷房もしくは…

寝てる人に「起きろ」と言うと「起きてるよ」と返事がくる謎。(嘘つけー!)

こんにちは、 寝つきは良いが寝起きの悪い夫を持つ、 寝つきは悪いが寝起きは良いカイマルです。 おそらく夫は眠りが深いです。 踏んでも蹴っても起きません。 一方カイマルは夜中何度も目が覚めます。 朝も、何時にアラームを設定したとしても、 アラームが…

ハムスターという名のネズミ

こんにちは、ハムスターを飼い始めて早9カ月たったカイマルです。 ハムスターを飼いにペットショップへ行き、 さてどの子をお持ち帰りしようか と悩んでいたときに目に入ったのが、 今、我が家にいるハムスターです。 ペットショップに売られているハムスタ…

理性と本能の間で生きる

こんにちは、ブログ更新が間に合っていないカイマルです。 こちらの女性、とってもピッチピチのカットソーをお召しになっておりましたので、子供も気になってしまったようです。 はい、私も気になりました。 でも私はもう人間といして生まれてきて20数年た…


人気ブログランキング

スポンサードリンク