漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

食卓の質が変わる~家電量販店スタッフが教えてくれた炊飯器の選び方~


スポンサードリンク

 

f:id:onigiri00onigiri:20201029115408j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201029115421j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201029115433j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201029115446j:plain

 

 


お久しぶりです。カイマルです。

しばし体調を崩しておりました。

 

 

カイマル家では、お米はいつも義両親から送ってもらっています。

なかなか良いお米なので、とても感謝しております。

 

昨年末に義実家へ帰省したとき、

義母の手料理をごちそうになりました。

 

ご飯がとてもおいしく感じたので

「このお米、すごくおいしいですね!」

と言ったところ

 

「え…?いつもそちらに送っているのと同じお米だけど…?」

と義母に言われました。

 

なんともいえないきまずい空気が流れました。

 

 

 

お米が同じであるのならば

味に差が出る原因は炊飯器ではないかと

カイマルは推測しました。

 

なんせ我が家の炊飯器は、定価5,000円ほどの格安商品。

見知らぬメーカーものです。

 

義実家で食べたご飯の味が忘れられぬカイマルは

炊飯器を購入したいと思うようになりました。

 

しかし、今の炊飯器もまだ使えるから

もったいないのでは…とずっと悩んでいました。

 

 

 

そんな話を先日祖母にしたところ

 

「あんた…お米くらいおいしいもの食べな。」

とため息まじりの祖母に1万円札を渡されました。

 

ケチで有名な祖母が1万円くれるのはよほどのことだとカイマルは思いました。

 

そして漫画の通り、家電量販店にて

タイガーの炊飯器を購入しました。

 

翌日、炊きあがったお米を見た瞬間、感動しました。

お米が一粒一粒、つやつやと輝いておりました。

 

食べてみれば味の違いは歴然。

 

普段、ハンバーグとつくねの区別がつかない夫でさえ、

ごはん味の違いがわかったようです。

 

「旅館のあさごはんのお米みたい」と、斬新な例えをしていました。

 

ただし、家電量販店の店員が言っていた

「中身のある味」というのは、いまだによくわかりません。

 

 

 

表現力豊かな店員さん。

f:id:onigiri00onigiri:20201029115708j:plain

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク