漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッター界の洗礼を受ける

どうも、メンタルがお豆腐のカイマルです。 Twitterは初心者なので、Twitter界のマナーとかにも疎いです。 だれか可哀そうなカイマルと、Twitter上で仲良くしてくれませんか? そして、マナーを教え込んでやってください。 友達が、、、ほしいのです。 その…

夫がやましいお買い物をしたらしい。

某通販サイトの梱包に問題がある とカイマルは思いました。 ちなみに夫はアマゾンのヘビーユーザ―なので、週一でなにかしらが我が家に届きますが、基本わたしがガンガン開封しております。 (だって、段ボールを早く片づけたいんだもん) カイマルのTwitter…

親友との口論の結末

ポケモンの世界では、肉は食べないとか聞いたことがあります。 登場人物らは豆などでたんぱく質を補っているんだとか。 ガチめのヴィーガンなんですね。身体によさそう。 カイマルのTwitterはこちら。 日常のどうでもいいことを呟いたり、たまに泣き言を言っ…

【夢】ブラジル人と遊ぶ【オチ】

誤解して困惑する方がいるといけないので、先に言います。 こんな夢を見ました。 私は毎日みっちみちに夢を見る方なのですが、夫は年に数回しか夢を見ない(覚えていない)らしいです。 だから私の夢の内容を話すと「なんでそんな変な夢見るの~?」とか言って…

はてなスターの付け方

はてなスターの付け方に、悩むことの多いカイマルです。 本当は気になった記事にはコメントしたいのですが どんなテンションで絡みに行けばいいのやら、 はたまた「なんやこいつうざいな」って思われたらどうしよう、とか。 あと、コメントに返信が来なかっ…

炭治郎に感化された私。

こんばんは!カイマルです。 昨日のブログで、コメントが欲しい! と書いたところ 想像以上の方からコメントをいただきまして 優しい人ってたくさんいるんだなあと、むちゃくちゃ感動いたしました。 面白いです! 楽しみにしてます! こんな言葉を言われて、…

3歩進めばもうだめだ。

カイマルからのお礼とお願い。 本日もご訪問いいただき、ありがとうございます。 ブロガーあるある?あのか、漫画を描く人あるあるなのかわかりませんが 自分で描くものが面白いのかどうかわからずにメンタルをやられ始めております。 どうか、少しでもいい…

神経質な我が家のハムスター

ちなみにカイマルも、みかんの筋は全て取るタイプなのです。 爪の先をつかって、どんなに細い筋だろうと、見逃さずに取り除きます。 子供時代、私がつるんつるんにしたみかんを見た母に「ネズミの赤ちゃんみたいだね」と言われました。 以来、みかんを食べよ…

太ってボタンが飛ぶベタな出来事

どうも、自粛期間中はジャージばかり履いて、自分の身体を甘やかしていたカイマルです。 ちなみに、背景をかくのが面倒だったので省略しましたが(よくやる) 実際はニトリ店内で起きた事件です。 外出自粛の影響で、店内にも人がまばらだったのが救いでした…

風の谷のナウシカを見た後は生き物にやさしくなれる

こんにちは! カイマルです。 最近、低気圧がくると 身体の節々が痛くなったり 吐き気や頭痛がします。 そしてこれらの不調を言い訳に いつも以上に、だらりだらりと過ごしております。 こんにちは、ジブリ映画が大好きなカイマルです。 カイマルはミーハー…

視力悪い人あるある

こんにちは! 自粛生活であろうと、普段と変わらぬ日々を過ごすカイマルです。 最近の趣味はいろんな方のはてなブログを見ることです。 おいしそうな手料理や、 可愛いペットの写真があるブログを見るのが大好きです! それでは本日の漫画はこちら! こんに…

勝者はいつも決まっている

こんにちは、躍動感あるイラストがうまく描けないカイマルです。 心の中の天使と悪魔 誰しも、心の中に天使と悪魔がいるのでしょう。 カイマルの心の中にも、もちろんいて、例えば今は「今からアイスを食べるかどうか」ということについて戦っています。 天…

贅沢な小動物

\本日のメインキャラクター紹介/ それでは本編です! こんにちは、ハムスターに尽くす女、カイマルです。 ハムスターはツンツン よく、猫はツンデレなんて聞きますが、ハムスターは基本ツンツンです。 デレるのなんて月に1度程度。 我が家のハムスターも…

気になって眠れないときはクイズでしょ

どうも、毎日夫に「早く寝なさい」と言っているカイマルです。 我が家の朝ごはん事情 インスタやYouTubeを見ていると、みなさん毎朝、「簡単なものしか作ってなくて」と言いつつ、卵を焼いたりフルーツを切ったり、なんなら前日に用意してあった惣菜なんかを…

エンケンよりもビリケン派

こんにちは、撫でるといいことがあるかもしれない、カイマルです。 以来、飲食店の店頭などにビリケンさんがおいてあると、なんとなく気まずい気分になっております。 マスク生活でブスになる コロナ禍で、最近は誰しもがマスクをつけています。 なのでマス…

転勤族にはマットレスが不可欠なのとずぶ濡れになる話

こんにちは、こんなことされても決して夫に怒ったりしない、心の広いカイマルです。 転勤族は家具を持てない カイマルの夫は移動の多い職種です。 単身赴任は寂しいので、カイマルは夫について全国各地を移動しております。 ですから、移動が厄介な大型家具…

ソーセージエッグマフィンに勝る朝食なし

こんにちは、朝マックジャンキーのカイマルです。 朝マックがないとカイマルの人生は語れない と言っていいほど、カイマルは朝マックが大好きです。 あのマフィンも、ポテトも全部大好きです。 なんであんなにおいしいものを、朝だけの限定販売にするのか、 …

マヨネーズは燃えるゴミでしょうか

こんにちは、嫌なことは全て後まわしにするカイマルです。 マヨネーズのないお好み焼きなんてありえない。 お好み焼きには、だっくだくにマヨネーズをかけるのがおいしいんですよ。 もちろんソースもだっくだくに。 マヨネーズのないお好み焼きなんて、炊い…

三寒四温は私を騙す

こんにちは、衣更えのセンスがないカイマルです。 三寒四温ってみんな知ってるよね? 夫(参考書以外の本は読まない派)から「さんかんしおんって何?」と聞かれて驚きました。 やっぱり読書量と語彙力はリンクするんだなあとか思った一方で、あれ、三寒四温…

2階から目薬

どうも、ムスカな夫を持つカイマルです。 目がかゆいのはなにより辛い 夫は花粉症持ちで(しかも謎にヨモギ花粉)時期により猛烈に目を痒がります。 目が痒いのがいちばんつらいですよね、だってぼりぼりかけませんもん。 ひたすらにアイボンを繰り返し、目…

女子は茶色いシミに敏感

どうも、漫画の中ではしょっちゅう裸のカイマルです。 珪藻土マットに茶色のシミが 我が家の珪藻土マットは水色なので、茶色のシミが目立つんです。 しかも結構な広範囲に(というかむしろマット全体に)茶色い液体がかかっていたのです。 カイマルは焦りま…

酸っぱい匂いに満ちている

こんにちは、ぽんこつ妻のカイマルです。 味ぽんの悲劇 よろしくないことなんですが、カイマルは蓋をふわっと閉める癖があります。 そのせいでよく、冷蔵庫内でいろいろなものがテロを起こします。 特に液体系は要注意です。 ソースなんかもなかなか危険なの…

親友との濃厚接触はどこまでがセーフですか?

こんにちは、リモート女子会にハマるカイマルです。 (ハマるカイマルの語呂のよさ・・・) 普通に女子会するよりもいいかもしれない カイマルは地元から遠く離れた場所に住んでいるので、友人には帰省したときくらいしか会えません。 そうなると、帰省中は…

効率的な29cm

どうも、でかい夫を持つカイマルです。 自己啓発系動画の中毒性 夫も私も自己啓発系動画を見るのが好きです。 意識だけは高いのです。 「無駄を減らす!」とか「目標の立て方!」とか、あの動画を見ているだけで、なんだか自分ができる人間になったように思…

浴室に着替えを持っていくのを忘れるの、私だけではないはず。

こんにちは、頻繁の全裸でほふく前進をしているカイマルです。 下着はどこに片づけている? そういえば祖母は、風呂場にひとつタンスを置いて、その中に下着とパジャマを入れていました。 確かに、下着を着替える乗って風呂場しかありませんもんね。 なかな…


人気ブログランキング

スポンサードリンク