漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

三寒四温は私を騙す


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20200508133623j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200508133630j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200508133637j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200508133649j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200508133618j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200508133643j:image

 

こんにちは、衣更えのセンスがないカイマルです。

 三寒四温ってみんな知ってるよね?

 夫(参考書以外の本は読まない派)から「さんかんしおんって何?」と聞かれて驚きました。

やっぱり読書量と語彙力はリンクするんだなあとか思った一方で、あれ、三寒四温って他になんかあったよな?と思い出しました。

そうだ、あのイオンによくある服屋だ。

3can4on

私の地元のイオンにもありました。

結構安くて、年齢を問わない無難なデザインだったので、母とよく暇つぶしに店内を徘徊していました。

それで母が服を買うときは、ちゃっかり自分のも買ってもらったりして。

それで、私が「スリーキャンヨンオン」とか読んでたら、母に「多分あれ、サンカンシオンって読むのよ」って言われました。

その時に「三寒四温っていうのは、寒い日が3日続いて、そのあと温かい日が4日続くのを繰り返すってことよ」と教わりました。

読書量は関係ありませんでした。

というか、そもそもカイマルはそんなに本を読む方ではない。

 

結構呟いてます

Twitterやってるので気軽にフォローしてくださいませ。

 

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク