漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

すき家にクレームいれた結果


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こんにちは、おんたま大好きなカイマルです。

すき家のお客様センターに電話

その後電話番号を検索して、電話したのですが

繋がった先は店舗ではなく、お客様センターでした。

丁寧な口調の中年女性が対応してくださいました。

 事実確認

レシートの番号や時間、店内の様子を見て

事実確認ができたあと、謝罪されました。

あなたが悪いわけではないのに、、、と

カイマルは申し訳ない気持ちになりました。

その後の対応

今からお店に来てくれれば、替えの商品を

渡します、と言われましたが、

カイマルの家から、お店まではちょっと遠く、道も混んでいます。

お腹もぺこぺこでした。

 

それを伝えると

「では後日、商品券を送りますので、住所を教えてください」と言われました。

ところでカイマルは厄介な苗字をしています。

電話越しに漢字が全然伝わらず、気まずかったです。

ピンチはチャンス

商品券、ちょっと楽しみなカイマルです。

とてもよく対応してもらえたので気分がよかったし、

それにカイマルがその商品券で食事をしに行ったとして、おそらく夫もついてきてたくさん食べるので、結果お店の利益にもなるだろうと思いました。

 

以前の勤め先で、「クレームは顧客獲得のチャンス」と教わりましたが、本当にその通りだと思います。

 

 

前回の記事はこちら

 

www.kaicomic.com

 

ド田舎民のカイマル

 

生卵の表現力に自信あり

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