漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独と退屈は人を壊す

こんにちは、自分を大切にできないカイマルです。 自分のための家事はできない 夫の服は綺麗に畳んだり、クローゼットにかけるなりするのに、自分の服はぐしゃっと丸めてタンスに突っ込むだけです。 夫は出張がとても多いのですが、夫が出張に行く度に部屋も…

世にも奇妙なプロポーズを受けた

こんにちは、もう新婚とも言えないカイマルです。 プロポーズに対する知識不足 夫はどうやら、よくドラマで見る、「結婚してください(指輪パカッ)」ってやつは、結婚指輪だと思っていたらしいです。 カイマルは、自分の中では当たり前だと思っている知識も…

職場での陰口を言う人の心理はコレ

こんにちは、図太い神経で生きております、カイマルです。 絶滅危惧種との遭遇 カイマルは今までいろいろなところで働いてきました。 そして今、人生で初めて、陰口を言う人に遭遇して、困惑しております。 ツチノコでも見たような気分です。 まさか、本当に…

老夫婦の初体験をのぞき見したい。

こんにちは、アボカド大好きカイマルです。 カイマル、人生初のアボカド 私が人生ではじめてアボカドを食べたのは中学生くらいの頃です。 テレビだったか、雑誌だったかで、マグロの刺身にアボカドをのせて食べると、口の中で大トロの味になる、というのをや…

私は夫専属のウェイトレスですかい?

こんにちは、食べたら食べただけ太る、カイマルです。 若者のデートといえば食べ放題 若かったころ(まあ、今も若い?)、ふたりで外食するといえば食べ放題でした。 夫は部活をやっていて、体重があった方が有利なので、たくさん食べていましたし、 私も今み…

夫のひとことで、奴隷と化す私。

こんにちは、ダメンズメーカーのカイマルです。 甘やかしたい願望 カイマルは、夫もハムスターも甘やかしたい派です。 ハムスターのいいところは、甘やかしようがないところです。 高い餌といっても、たかが知れてるし、おもちゃで遊ぶこともありません。 そ…

ガチでやばい人に遭遇した話

こんにちは、カイマルです。 夫はセルフカット派です。 大学生のころからずっと変わらず、量産型韓流ヘアをしております。 あとにも先にも最高な美容師 この美容師さんは本当に神でした。 本当に、本当に上手だったんです。 感動しました。 いつかまた行きた…

子供がいない=暇とみなされる風潮

こんにちは、皮下脂肪の塊、カイマルです。 カイマル、バイト始めた。 カイマルは最近アルバイトを始めました。 お小遣い稼ぎです。 お金がたまったら歯列矯正か、全身脱毛か、レーシックをやりたいなと思っております。 いくら専業主婦も立派な仕事とはいえ…

極限まで眠くても寝たくないこの気持ちって何?

こんにちは、睡眠時間が7時間を切ると、頭痛&吐き気&貧血で、生きていられないカイマルです。 毎日が就学旅行のよう カイマルと夫は、お互いの地元からも遠く離れたところに住んでいるので、話し相手はお互いしかいません。 なにを話すかって言われても思…

防災意識の高い人なら必ずやってしまう行動

こんにちは、防災意識の高いカイマルです。 この日は車に防災バッグを積んで遊びに行きました。 大人ふたりなら災害もこわくない カイマルはつい最近まで、防災グッズは揃えていませんでした。 「まあ、なんとかなるんじゃない?」と思っていました。 大人2…

美容師「この部分の髪は必要ないです」

こんにちは、髪の生えてくる気配のないカイマルです。 同じ美容院に通い続けるのは難しい カイマルは気に入れば、同じ美容院に通う派です。 いい美容師さんって貴重だからです。 例えご新規様向けの安いサロンがあっても、心は(一瞬しか)揺るぎません。 し…

結局、顔<<<スタイル なんだな。

カイマル、生まれてはじめてアイドルにハマる。 話題のNiziUのやつ見た。何コレ。実 写 版 ラ ブ ラ イ ブ !!!まじでラブライブ…実写版ラブライブが見れるなんて…生きててよかった…μ'sと同じく全員推せる…NiziUにハマりすぎて髪の毛生えてきそう。— カイマル…

ペットを飼っている人に必ず起こる現象

こんにちは、貝柱、気持ち悪い呼吸の使い手、華射丸です。 ペットを飼うときはなによりもストレージが必要 多分、ペットを飼っている人はみんな同じかと思いますが 写真や動画でスマホのストレージがすぐにパンパンになります。 ハムスターは動きが早く、写…

【ギネス級】ダサ過ぎる待受画面をご覧あれ。

このツイートの続きを漫画化いたしました。 夫に買ってきてって頼まれたもん、ちゃんと忘れんようにメモした。 pic.twitter.com/KBF9xrU7hA— カイマル百貨店@毎日漫画 (@ochigadaiji) 2020年7月3日 こんにちは、ダサさの極み、カイマルです。 見えない部分に…

出っ歯なら誰しもが言われるのがコレ

こんにちは、出っ歯のカイマルです。 ビーバー歯とも言うらしいです。 歯並びの良さは欠片もない 中学生のとき、他クラスの先生にいきなり 「おう、カイマル、お前歯並びいいな」 と呼び止められました。 「え、普通に悪いですよ?」 と、出っ歯のカイマルは…

数年ぶりに父と再会したら衝撃的だった。

※かなり前の話です。 こんにちは、父に似た顔と、母に似た性格のカイマルです。 父親似のカイマル カイマルは子供の頃、もう何度も何度も飽きるくらい、「お父さんにそっくりだね」と言われました。 父は嬉しそうでしたが、カイマルは複雑な気持ちでした。 …

すき家にクレームいれた結果

こんにちは、おんたま大好きなカイマルです。 すき家のお客様センターに電話 その後電話番号を検索して、電話したのですが 繋がった先は店舗ではなく、お客様センターでした。 丁寧な口調の中年女性が対応してくださいました。 事実確認 レシートの番号や時…

【漫画】夫に稼いでいただいている身分ではハムスターさえ虐めれない。

うちのハムについてはこちらで予習を www.kaicomic.com こんにちは、ニート生活を謳歌しているカイマルです。 すれ違いの日々 ハムスターは夜行性なので、昼間はあまり姿を見せません。 巣箱にこもりっきりです。 たまに水分補給に、でてくることはあります…

【漫画】いつまでも妻の睡眠を阻害する夫~専業主婦の広い心~

予習はこちらでwww.kaicomic.comwww.kaicomic.com こんにちは、寝不足対策の為に専業主婦をしているカイマルです。 仕事をやめたら心が広くなった カイマルは、3月末まで普通に会社員として、平日9時から17時まで、働いていました。 働いているときは、…

【漫画】夫婦での身体を使ったコミュニケーションは大切

ちなみに、カイマルの体重×1.5が夫の体重です。 夫はとっても無口 カイマルの夫は無口で有名です。 人見知りとか、コミュ障とかでなく、シンプルに口数が少ないです。 ただ、ホウレンソウは怠らないタイプなので、不便を感じたことはありません。 好みの異性…

【漫画】子育てって一概には言えないんだと知った~カイマルの弟~

こんにちは、あいかわらず睡眠時間の長いカイマルです。 父親いうものはだいたい子供に甘いのか 母性強めな母親と、30代後半の父の元に、第一子として生まれたカイマルは、とても大事に育てられました。 父はとにかくカイマルに甘く、一度もなにかを注意され…

【漫画】ちゅ~る最強説~名づけの由来~

こんにちは、「ハムスター 寿命」と検索しては、落ち込んでしまうカイマルです。 ハムスターの名前どうする? ホタテの名前は、夫とのドライブ中に考えました。 最初、夫は「ハム沢直樹にしよう」と言ったのですが、そもそもメスなのでNG。 そこで、ペット…

【漫画】夫婦の顔面偏差値に差がある⁉~整形したかったあの頃~

ブンブン、ハローはてなブログ。 気合で本日2度目の投稿です。 生まれたときにいわれたこと 母から聞いた話では、カイマルが生まれたとき、看護師さんがカイマルの顔を見て、「お母さん、この子は可愛くなりますよ!ヒットですね!」と言ったそうです。 た…

【モテ期】同時に2人からブロガーバトンが!!!!

こんにちは、カイマルです。 この記事は漫画なしです。(ご了承を) 小鉄んさん(id:kawaii-handmade)からブロガーバトンが回ってきました。 小鉄んさんはいつも本当にやさしいコメントをくださる、とても大好きな方なので(告白)小鉄んさんがカイマルにバ…

【漫画】生協始めたら太ったわ。

こんにちは、最近ちょっと太ったカイマルです。 東北訛りでまくしたてられる ちょうど一か月ほど前、我が家にやってきた生協(コープって言うの?)の営業さん。 もうめっちゃ喋るんです。 カイマルにとって、東北なまりの早口は外国語なみに聞き取れません…

【漫画】3秒で子育ての大変さを感じた話

こんにちは、新幹線では爆睡する派のカイマルです。 ちなみにこれは数年前遭遇した話で、新幹線も混んでいてどんどん先に進んだので、その後の顛末は知らずです。 多分、踏まれてはいたけど壊れてはいなかった気がします。 遺伝ってあるのかな 祖母は28の…

【漫画】限界を感じてコンビニに駆け込むときはこんな感じ~年々弱くなる胃腸~

こんにちは、最近、牛乳を飲むとお腹が痛くなるカイマルです。 でも、好きだから飲むと言う自傷行為。 食べることが最大の幸福だったあの頃 20歳前後の頃は、「おいしいものって太る~」って考えでした。 贅沢やご褒美といえば、スイーツビュッフェや、焼肉…

【漫画】祖母と豪雨~偽りのラザニア~

こんにちは、しばらく帰省できていないカイマルです。 実家で出された偽りのラザニア 祖母宅では、じゃがいもにミートソースとチーズをのっけた料理を「ラザニア」と言われて出されていました。 これが結構おいしくて、私はよく「好きな食べ物はラザニア」と…

【漫画】寝相が酷過ぎていつか骨折れそう~いびきは大人への階段~

本記事の前に予習した方がいいよ。 www.kaicomic.com こんにちは、日々睡眠不足のカイマルです。 三重苦と戦う夜 夫は寝相が悪く、歯ぎしりもすごかったのですが、なんと最近いびきもかきはじめました。 右へ左へごろごろ転がりながら、息を吸うときはいびき…

【漫画】嫁いびりを受ける⁉~義実家での過ごし方~

こんにちは、幼い頃、いとこに「豚に似てるね」と言われたカイマルです。 義実家での生活は最高 カイマルは実家への帰省よりも、義実家への帰省が好きです。 実家の私の部屋にエアコンがないのも一因です。 なにより義実家では「毎日面倒見てくれてありがと…


人気ブログランキング

スポンサードリンク