漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

職場での陰口を言う人の心理はコレ


スポンサードリンク

 

f:id:onigiri00onigiri:20200729194113j:plain

 

f:id:onigiri00onigiri:20200729194210j:plain

こんにちは、図太い神経で生きております、カイマルです。

 

絶滅危惧種との遭遇

カイマルは今までいろいろなところで働いてきました。

そして今、人生で初めて、陰口を言う人に遭遇して、困惑しております。

ツチノコでも見たような気分です。

まさか、本当に、存在するとは。

誰だって笑うのが好き

カイマルは人を笑わせるのが好きです。

面白いことを言うのが好きです。

冗談も大好きです。

笑いをとるのは簡単

人から笑いを取ろうとしたとき、手っ取り早いのは、毒舌です。

大きな声で誰かをけなせば、ほぼ確実に笑いは取れます。

なぜかって、聞いた人は笑いでもしないと、それが冗談ではなくなってしまうからです。

安易に成果を求めてはいけない

笑いのセンスがない人は、毒舌と下ネタに走って、周囲を不愉快にさせます。

でも、そういった話では簡単に笑いがとれてしまうので、「自分は面白いんだ」と勘違いしてしまうのです。

そして毒舌と下ネタはエスカレートします。

悲しいことだと思います。

 

前記事のコメント返信

 

前記事はこちら

 

www.kaicomic.com

 

コメント返信

 

れはめちゃくちゃ見たい!!笑

 見たいですよね~!

どんな風に調理してもらったのかもすっごく気になる…

 

こんな老夫婦スーパーで見たらほっこりだわー☺️✨アボガドってなんであんなに美味しいのかね❤️

本当に!

なんであんなにおいしいんだろう、、、

餅やチーズに並ぶ、女子が好きな食べ物だよねえ( ゚Д゚)

 

お母さんにお願いしてアボカド買ってもらうカイマル少女可愛い💕笑

過去のカイマルに伝えておきますね。

拝啓、15の私へ…

 

  • 私もついて行きたい!!!
    アボカド、好きなのに、どうも私いいタイミングでカットできないのよね。。
    何回やらかしたことか。。
    なので、ついつい外食とかテイクアウトでベストタイミングアボカド買いがち🥑

     

    ものすっごくわかる!( ゚Д゚)

    まだ固かったり、柔らかすぎたり、、、あれは難しい食べ物です。

    失敗すると切ったときのショックが大きい。笑

     

    いつもコメント&ブックマークありがとうございます✨

     

     

    カイマルはこれからも、誰も傷つけない笑いをモットーにがんばります。

     

    でもこの人、めっちゃいつも気にかけてきてくれて、仕事教えてくれるから、嫌いではない。

    (陰口は怖いけどね)

    f:id:onigiri00onigiri:20200729195426j:plain

     


人気ブログランキング

スポンサードリンク