漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【いじめ】傍観者とは「助けない」を選択した人


スポンサードリンク

 

こちらで予習どうぞ

 

~第1話~

職場での陰口を言う人の心理はコレ - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第2話~

【悲報】職場のお局様にいびられました - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第3話~

お局様との出会い(まだいじめられてない) - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第4話~

この新人教育、ハード過ぎん? - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第5話~

どうして良い人がこんな目に合うの? - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第6話~

【人間関係】人狼ゲームのような職場はこちら【ドロドロ】 - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第7話~

 【いじめ?】私と喋っちゃいけないらしい - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

 ~第8話~

【モラハラ】話しかけるだけで怒り出すお局様。 - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

 ~第9話~

【怒り】物に当たるお局様 - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第10話~

【手は震え】陰口ってこんなに傷つくんだ【呼吸も乱れる】 - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

 

 

第11話

f:id:onigiri00onigiri:20200817182842j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200817183022j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200817183059j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200817183133j:plain



※注意

漫画の話と現在には時差があります。

今はいろいろと解決済です。

 

 

仕事であれば、多少嫌なことも我慢すべきとの意見もいただいたことがあります。

それはまさにその通りだなと思います。

でも、嫌なことが我慢できるのは、フォローしてくれる存在があってこそなんだろうなあと最近気づきました。

 

上司にコテンパンに怒られたあと、

「大丈夫?」

「あそこまで言わなくてもね」

「今日この後、ごはん行かない?」

なんて、言ってくれる存在がいてくれたら、またがんばれたりします。

 

今回の職場には、フォローしてくれる存在がありませんでした。

私がボス山さんに冷たくされているのを

ニヤニヤ眺める人と

うわあ、関わらないでおこう。

と距離をとる人の2パターンでした。

 

誰も危険をおかしてまで、助け船は出してくれませんでした。

つまり、私は所詮すぐに辞めてしまってもいい、

この仕事には必要のない存在だったのでしょう。

 

人手は明らかに足りていなかったし

私はまだ4、5回出勤しただけだし

そのように判断された要因は全くをもって不明です。

本当に考えても考えてもわかりません。

 

また、もし私が気が付いていないだけで、

私の勤務態度に問題があるのならば

ちゃんと言葉を使って指摘してほしかったなあとは思います。

 

でも、それに関しては私自身が強い態度で

「私に落ち度があったんなら、きちんと

言葉で伝えてください」と言うべきだったのかもしれません。

勇気が足りませんでした。

 

 

引きこもりになりそう…

この後結局ひとりじゃでかけられなくて、夫についてきてもらったよ。

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20200817183509j:plain

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク