漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【モラハラ】話しかけるだけで怒り出すお局様。


スポンサードリンク

 

こちらで予習どうぞ

 

~第1話~

職場での陰口を言う人の心理はコレ - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第2話~

【悲報】職場のお局様にいびられました - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第3話~

お局様との出会い(まだいじめられてない) - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第4話~

この新人教育、ハード過ぎん? - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第5話~

どうして良い人がこんな目に合うの? - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第6話~

【人間関係】人狼ゲームのような職場はこちら【ドロドロ】 - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

~第7話~

 【いじめ?】私と喋っちゃいけないらしい - 漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

 

~第8話~

f:id:onigiri00onigiri:20200812211330j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200812211358j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200812211424j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200812211446j:plain

(失礼)

 

 

この件ですが、かばってくれた内容は今回の漫画みたいな感じです。

常に苛立つお局様

ボス山さんは普段からほんのり機嫌が悪いです。

しかし自分が気に入っている人とは上機嫌で喋ったりします。

そして私が話しかけると、それはもう通りすがりのお客様にさえ殺意が伝わるほど怒り出します。

接客業をする身として、そのようなボス山さんの態度には非常に憤りを感じます。

 

新人は全員もれなく嫌われる

何がそんなに気に食わないのか、全くわかりません。

しかし、ボス山さんは自分より後に入ってきた人全員に、そうやって接しているということは、きっと私に原因があるわけではないのでしょう。

 

仕事ができない人間が嫌い

きっと彼女は仕事ができない人間が嫌いなんだと思います。

でも新人は基本全員仕事ができません。

それを理解せず、新人に対しても「そんくらい言われなくても普通わかるでしょう」というスタンスなので、怒りを感じてしまっているのでは、と思いました。

 

例えば、ボス山さんの中では

「トイレ掃除しといて」とだけ伝えれば、

普通は、掃除用具の場所がわかって

普通は、どのブラシを使っていいのかもわかって

普通は、どの順で掃除したらいいのもわかっているはずだから

 

カイマルのような新人に 

「掃除用具はどこですか?」とか

「どのブラシを使えばいいですか?」とか

「トイレの前の床はどうしますか?」とかを

と聞かれることに「なんでそんなこともわからないんだ!」と苛立ちを感じてしまうのかなあと思いました。

 

ボス山さんの思考回路

新人は、なにもできないのが当たり前であるということを理解していないから、不出来な箇所を見つけては、

「あいつ、手を抜きやがって」

「きっとサボっていたんだ」

「こんなことくらいできないなんて、きっと使えないヤツなんだろう」

という思考回路になっているのでしょう。

きっと彼女の中では彼女自身が被害者なのかもしれません。

 

このブログを書きながら、それってつまりはモラルハラスメントでは?と、思いました。

 

 こわい。

f:id:onigiri00onigiri:20200812211629j:plain

 

 

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク