漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

安いミックスナッツはピーナッツの割合が多いのは気のせい?

優しい夫とガメツイ妻の物語。 ' カシューナッツってなんであんなに美味しいんだろう。 ナッツってなんであんなに高いんだろう(ピーナッツを除く) // ↑ちなみにこれは下の歯です。

安いミックスナッツはピーナッツの割合が多いのは気のせい?

優しい夫とガメツイ妻の物語。 ' カシューナッツってなんであんなに美味しいんだろう。 ナッツってなんであんなに高いんだろう(ピーナッツを除く) // ↑ちなみにこれは下の歯です。

オシャレな人と一緒にいると自分もオシャレになれる(気がする)

引越して色々落ち着いたので、 そろそろ働くことにしました。 // そしてカイマルもオシャレ女子を目指すのだ。

好きだから結婚したんじゃない?人間だもの。

// こんにちは、惚気漫画ばかり描いているカイマルです。 カイマルは完全な妻バカで うちの夫は神様が作った 最高傑作なんじゃないかと真剣に考えてます。 (夫という人間を作った全ての環境に感謝) もちろん、できないことも多い、人間だもの。 でも、でき…

個人差がある以上、性差は無くならない。

こんにちは、お弁当用の シリコンのおかずカップを買ってみたら 固かったことに驚いたカイマルです。 (もっとぷにぷにしたやつかと思ってた) // さて、うちの夫は料理が好きではありません。 ここからはあくまでカイマルの推測、 なのですが、その一因とし…

我が家の食費は毎月8万。食費を切り詰めたくない理由。

// 夫のお小遣いの使い道はこちら www.kaicomic.com そういえば 自分が育った実家の食費って どんなもんなのか知りません。 想像もつきません。 そんなに裕福な方ではなかったので もしかしたら結構 切り詰めていたかも。 // 高校生の時、朝が早くて 母がお…

義実家からの圧に耐えるのが嫁の使命

// こんにちは、うざい義姉になりそうなカイマルです。 カイマルは夫と付き合いだしてから 1ヶ月経つ頃にはもう 「あ、この人と結婚しよっと」 って思ってました。 夫もまた同じくだったそうです。 夫はとても良い人間なので カイマルがそう思うのは おかし…

夫のお小遣い3万って無難だよね?

// こんにちは、カイマルです。 みなさんの家はお小遣い制ですか? カイマルは元々 夫のお小遣い制には反対でした。 というのも、お小遣い制にすると 出世しないだとか 家庭の経済事情に疎くなるだとか そんな情報を見たことがあるからです。 (真偽は不明)…

洒落た下着屋ではLサイズなのに、ユニクロではMサイズな我が尻

// こんにちは、ユニクロ大好きなカイマルです。 いつからでしょう、 上下揃った下着を着用しなくなったのは。 10代〜ハタチそこそこの頃は、 下着は必ず上下セットで着てました。 選ぶ基準は、「可愛いかどうか」。 着心地なんて全く考慮せずに着てました。…

コロナ禍での公開処刑制度反対

- こんにちは。 忘れ物落とし物をよくするカイマルです。 なんともジャストタイミングで 鞄がないと気がついた瞬間の店内放送でした。 ギャグ漫画かよ、と思いました。 なのでギャグ漫画にいました。 // おそらく、イ○ンのスタッフの方は 鞄の中の財布から取…

夫とスーパーに行くと食費がかさむよね

休みの日には夫とスーパーに行く派のカイマルです。 カップヌードル海老のトマトクリーム味 めっちゃくちゃ美味しかったです。 パスタのようでした。 // カイマルは大体のカップ麺が苦手です。 でも、カップヌードルは大好きです。 といっても昔から好きだっ…

夫は深夜、悪魔と化す。

こんにちは、寝相のすこぶる悪い夫を持つ、カイマルです。 www.kaicomic.com 暑い時期、夫は冷を求めて 前後左右にひたすら転がり続けます。 私の上を通過して、転がってゆきます。 寒い時期はそうそうに自分の布団を蹴とばして 私の布団にもぐりこんできま…

祖母「あんた離婚されるど」

こんにちは、毒舌の祖母を持つカイマルです。 // 男性には狩猟本能があるため 早く動くものを好むことが多いと なにかで聞いたことがあります。 スポーツだとか、車や電車等の乗り物、 アクションもののゲームや映画もそうでしょう。 また、危険も好むため …

いまだにWiiやってる夫婦、私達だけ説。

こんにちは、いまだ現役でWiiを使っている我が家です。 // このWiiは夫の学生時代の友人が 夫のアパートに遊びにきたとき持ってきて そのまま置いて行ったものらしいです。 それがいつのまにか夫の私物となり 今では夫婦の大事なコミュニケーションツールで…

コロナ禍だけど、帰省したいよね。

こんにちは、 ぼちぼち年末の予定を立てなきゃなあと 焦りだしたカイマルです。 // 年末の帰省、世間のみなさんはどうするのでしょう。 カイマルは家にひとりでいるのも嫌なので どうにかどこかへ行きたいなあと考えています。 ただ、カイマルは実家での年越…

映画館とは尿意と葛藤する場所である。

この映画を見に行ったよ。 www.kaicomic.com こんにちは、カイマルです。 私はトイレが近いです。 私生活ではそこまで不便はないのですが 仕事中は困ります。 // 接客業だったら、従業員に一声かけてから トイレに行くことになります。 「あらカイマルさん、…

柔軟剤についての理解が浅い夫

こんにちは、 タオルの匂いの原因のひとつは 柔軟剤だと耳にして以降、 タオルは柔軟剤なしで洗うようになったカイマルです。 // 柔軟剤をやめてから本当ににおいがなくなりました。 夏の間は、服も柔軟剤が必要ない素材なので タオルも服もまとめて、柔軟剤…

夫のおならは何のにおい?

// こんにちは、夫に怒られるのではないかと ビクビクしながら漫画を描いているカイマルです。 さすがにこの漫画については 掲載前に夫の許可を得ました。 「ねえ、おならしたときの漫画かいたけど載せていい?」 と聞いたところ 「え?やだよ! 恥ずかしい…

劇場版【鬼滅の刃】は見に行くべきなのか?夫と協議した結果…

// こんにちは、ほどよく鬼滅の刃を嗜むカイマルです。 鬼滅の刃ブームで、最近では3歩進むごとに コラボグッズを目にするようになりました。 経済をまわしてくれているようで 非常にありがたいと思います。 カイマルは原作を読んでからアニメを見たので キ…

夫がいないとなにもできないダメ嫁で悪かったな。

// こんにちは。 発売前から購入を検討していたあつ森を やっとやり始めたカイマルです。 カイマルが今まであつ森を 始めなかった理由は2つありまして 最近、その2つの問題が解消された為、 ゲームを始めることができました。 まず、問題の1つ目ですが、 …

【悲報】家族が○○依存症に陥ったらしい。

// こんにちは、人のことを言えないくらい芋好きなカイマルです。 カイマルの祖母は焼き芋が大好物です。 しかし、スーパーで買うと高いので いつも買ってきたさつまいもを 家でふかして食べていました。 カイマル実家付近にドンキができたのは数年前です。 …

女ってなんでサプライズを求めるの?ほんで、男ってなんでできないの?

こんにちは、付き合いだしたころ(数年前)の話をかいてみたカイマルです。 カイマル家では、夫が稼ぎ頭です。 妻であるカイマルはフルタイムで働いたり、 アルバイトしてみたり、ニートしてみたりと、 気ままに働いております。 カイマル家は引越が多いため…

食卓の質が変わる~家電量販店スタッフが教えてくれた炊飯器の選び方~

お久しぶりです。カイマルです。 しばし体調を崩しておりました。 カイマル家では、お米はいつも義両親から送ってもらっています。 なかなか良いお米なので、とても感謝しております。 昨年末に義実家へ帰省したとき、 義母の手料理をごちそうになりました。…

幼少期のトラウマは成人後にも影響を与えるらしい

こんにちは、海が苦手な夫を持つ 海が大好きなカイマルです。 そういえばカイマルにも、 水関係のトラウマが2つあります。 カイマルは子供の頃、水泳を習っていました。 はしごや階段がないような場所では 両手でぐっと身体を持ち上げるようにして プールサ…

食材を安く買えた時の達成感は半端ない

こんにちは、貧しい子供時代を過ごしたカイマルです。 カイマルはド田舎暮らしですが、職場は栄えたところにあります。 片道1時間半の長距離通勤をしてます。 (自宅近くでは好ましい働き先がなかった) 週3日勤務ですから、通勤はそこまで苦になりません…

家事に「平均点」を求めなければ、最高の趣味になる

こんにちは、日曜の夕飯は適当になりがちなカイマルです。 たまに疲れたときは面倒になりますが カイマルは基本的には家事が好きです。 家事のいいところは、 手をかけようと思えばどこまでも手をかけることができ、 手を抜こうと思えばどこまでも手を抜ける…

イオンの食品売り場が寒すぎるって話

こんにちは、足が冷えるとメンタルをやられるカイマルです。 カイマルはイオンが大好きです。 いろんな地域に引っ越しながら、 その県にあるイオン巡りをしています。 なんだかんだで最低限必要なものはなんでも揃うし 1度入ってしまえば、雨でも雪でも関係…

人間にいいようにされるハムスター

こんにちは、寒い地方に住まうカイマルです。 ハムスターの本体価格は1700円くらいでした。 飼育に必要なものをひと通り買い揃えても1万円。 子供がお年玉を使って買おうと思えば買えるくらいです。 ただ、ハムスターは暑さ寒さに弱いらしく、 冷房もしくは…

寝てる人に「起きろ」と言うと「起きてるよ」と返事がくる謎。(嘘つけー!)

こんにちは、 寝つきは良いが寝起きの悪い夫を持つ、 寝つきは悪いが寝起きは良いカイマルです。 おそらく夫は眠りが深いです。 踏んでも蹴っても起きません。 一方カイマルは夜中何度も目が覚めます。 朝も、何時にアラームを設定したとしても、 アラームが…

ハムスターという名のネズミ

こんにちは、ハムスターを飼い始めて早9カ月たったカイマルです。 ハムスターを飼いにペットショップへ行き、 さてどの子をお持ち帰りしようか と悩んでいたときに目に入ったのが、 今、我が家にいるハムスターです。 ペットショップに売られているハムスタ…


人気ブログランキング

スポンサードリンク