漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

夫がいないとなにもできないダメ嫁で悪かったな。


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20201111100426j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201111100440j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201111100452j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201111100506j:plain

 



こんにちは。

発売前から購入を検討していたあつ森を

やっとやり始めたカイマルです。

 

カイマルが今まであつ森を

始めなかった理由は2つありまして

 

最近、その2つの問題が解消された為、

ゲームを始めることができました。

 

まず、問題の1つ目ですが、

「高額」です。

 

スイッチ本体とソフトを買ったら約4万円。

高い、普通にめっちゃ高い。

お財布からサッと出せるような金額ではないです。

 

これを今時の小学生は普通に持っているのかと思うと

子育てにはとてもお金がかかることが想像できます。

今時の小学生、スマホも持ってるしね…

 

さて、この「高額」問題ですが

ソフト自体は弟にもらいました。(ほぼ強奪)

 

そして本体は、スイッチライトの方を購入しました。

つまりは本体とソフトで実質2万円。

 

お財布から出すにも抵抗のない金額で

あつ森を開始することができました。

 

 

 

そして、2つ目の問題は「時間がない」です。

 

 

あつ森が流行り出した時期は

ちょうどブログをがんばりだした時期でした。

 

ブログの毎日更新を目標に掲げ、

睡眠を削ろうが、家事を投げ出そうが

とにかく漫画をかく癖をつけるために

必死だった時期です。

 

 

当時はゲームする時間の余裕なんてありませんでした。

 

さて、毎日更新は8月に終えまして

今はバイトしながらゆるく更新しております。

時間に余裕もできました。

 

そして、ちょうど通勤時間(片道1時間半)も

持て余していました。

 

はい、ここで問題2つ目の「時間がない」も解決です。

 

カイマルは

・スイッチライトを購入し

・ソフトを弟から強奪

・通勤時間中にプレイ

することで、念願のあつ森を始めることができたのです。

 

ただ、あまりのめり込みすぎると

日常生活に支障をきたすため

プレイ時間は1日1時間に設定してあります。

 

1日1時間だと、

その日のうちにやりたいことで毎日かつかつです。

 

その1時間をいかに有効活用するか、

頭をフル回転させながらプレイしております。

 

つまりはゲームをしながら、

タイムマネージング力を培っているカイマルなのです。

 

 

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20201111100610j:plain

自己制御能力皆無なカイマル。


人気ブログランキング

スポンサードリンク