漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

お人好しすぎると勝者になれない


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20200819201928j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200819202100j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200819202214j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200819202325j:plain


こんにちは、お人好しのカイマルです。

夫からは、無駄に感受性が高いと言われる、カイマルです。

ニュースは悲しいものが多く、精神的にダメージを受けるのでなるべく見ないように心がけています。

 

家にいて暇なときは、夫とゲームをして遊んでいます。

ゲーム機はWiiです。

 

無料で手に入れた娯楽

夫が学生時代に、友人が夫の家に忘れていったものを、そのまま今も使っています。

そうです、いわゆる借りパクです。

 

ソフトは、夫実家にもう使っていないソフトが大量にあったので

義実家に帰省した際に、気になるソフトいくつかもらってきました。

 

夫婦仲良くテレビゲーム

そんな感じで、充実した(無料)Wiiライフを送っているカイマル家です。

ひとりで遊んでもつまらないので基本2人でプレーします。

 

ふたりでゲームで遊ぶときの選択肢は2つです。

協力か、対戦か。

 

ゲームごときに感情を揺さぶられる

対戦にした場合、カイマルは夫に負けると悔しくて機嫌が悪くなり、かつストレスで夜も眠れなくなります。

逆に自分が勝っても、「夫のプライドを引き裂いてしまったのではないか」と心配で夜も眠れなくなります。

(実際は夫はなにも思っていない)

 

夫婦間での勝負ごとは避けるべし

つまり、勝っても負けても睡眠不足になります。

睡眠不足は健康によくありません。

 

だから、いつも夫とは協力プレイをしています。

とことん勝負にはむいていない、カイマルなのです。

 

 

 

静岡出身ではない。

 

 この続きはまたかくね。

www.kaicomic.com

 

ユニフォームかわいい。

f:id:onigiri00onigiri:20200819202720j:plain

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク