漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】ひじきはやばい!~太らせてくるタイプの実家を持つ私~

こんにちは、繁忙期につき1日12時間労働、10連勤中の夫を持つカイマルです。 ひじきで思い出すのですが、カイマルの祖母は「作り置き」ということで、毎回大鍋モリモリにひじきを煮ていました。 脂質オン、糖質もオン 昨日に引き続き料理の話になってしま…

コロナ禍に打ち勝つメンタルはこれだよね?~男はみんな唐揚げが好き~

こんにちは、もうかれこれ3年間は、から揚げの素を使っているカイマルです。 料理スキルは中の中の中の下 カイマルは料理の腕に関しては、多分普通です。 うちは母子家庭だったので、祖母の作るごはんで育ちました。 なので食べ慣れた和食は作れるのですが…

無駄な殺戮をなくす【漫画】虫も殺せぬ繊細さ

こんにちは、飲食店で働くと手が血みどろになるカイマルです。 そういえば、寒い地域に越してからは、一度も彼らを見たことがありません。 雪が降るのは嫌ですが、夏も涼しいし、虫は少ないし、案外住みやすいのかもしれません。 悲鳴を上げられるナス カイ…

法に引っかかりそうな写真しかないアルバム

こんにちは、母のカメラセンスを疑うカイマルです。 ちなみに突っ込んであるのはマラカスです。 写真を載せたら、児童ポルノ禁止法に引っかかりそうなのでやめておきます。 結婚式の準備をいつすればいいのか カイマル達は、某ウイルスの影響で結婚式を延期…

【新婚旅行⑧】購入品写真&ショッピングで現実逃避しよう!の巻【グアム】

前の記事はこちら www.kaicomic.com こんにちは、新婚旅行の記事をなかなか書き終わらないカイマルです。 新婚旅行2日目はお買い物に出かけました。 アウトレットやら、現地のスーパーやらをひたすらぶらぶらしました。 旅行前にSNSや動画やらで、「グアム …

ついつい信じちゃう口コミの危険性

こんにちは、人に流されやすい性格のカイマルです。 ド田舎暮らしにとって通販は命綱 カイマルは現在ド田舎暮らしなので、周りに買い物する場所があまりありません。 (しょっちゅう引越すので、あくまで“今は”です) 無印良品はもちろんのこと、ニトリやユ…

我が家のお小遣い事情と夫からの襲撃が不可避な件

本記事の予習はこちら www.kaicomic.com こんにちは、ボーナスをもらって浮かれているカイマルです。 とりあえず、抱き枕と、夏用のパジャマを2着購入しました。 あとは今後ちまちま使っていこうと思います。 我が家のお小遣い事情 カイマルは専業主婦なの…

赤ちゃんを求める夫と円形脱毛症の妻

どうも、子供好きな夫を持つカイマルです。 カイマルも子供が大好きなので、ふたりでスーパーやショッピングモールで走り回る子供を見ては、「かわいいなあ」と言い合っています。 ストレスで禿げたカイマル ところで、昨夜なんとなく頭皮がピリピリしたので…

隠した方がいいゾウと義実家での悩み

どうも、裸族の夫を持つカイマルです。 夫いわく、風呂上りは全身に汗をかいているから、すぐに服を着ると濡れて気持ちが悪いんだそうです。 パンイチな義実家 カイマルは義実家に、年に1度、年末年始に遊びに行きます。 義実家に滞在中はいつも、近くの県…

言語レベルは下がり、キモさレベルは上がってゆく

どうも、キモさ培うカイマルです。 相変わらず、口と脳の回路がうまくつながっていないらしく、よく言い間違いをします。 理不尽なこの世界 会社員時代も、別の会社からの請求書を見ているときに、電話にでてしまい、「はい、株式会社○○です」と、その請求書…

【新婚旅行⑦】プールで衛生観念を問われる・・・の巻【グアム】主婦の給料っていくら?

前回の記事はこちら www.kaicomic.com こんにちは、コロナの影響で潔癖気味になったカイマルです。 そして、夫の水着の色を間違えたことに気が付いても、直すのが面倒くさいのでそのままアップしたカイマルです。 某ウイルスが相変わらず猛威をふるっていま…

デリカシーのなさと、遺伝子が求める理想の異性

こんにちは、夫いわく、デリカシーのないカイマルです。(夫に対して) 夫の名誉の為に言いいますが、彼は決して顔がでかいわけでなく、めっちゃ背がでかいんです。 「個人情報だから身長はブログに書かないで」と言われたので、何㎝かは言えませんが、18…

【新婚旅行⑥】水牛を押し売りされる・・・の巻【グアム】子連れになりたい。

前回の記事はこちら www.kaicomic.com どうも、イベントものにはノリノリで参加する派のカイマルです。 新婚旅行初日は、昼からジャングルクルーズに参加しました。 ジャングルの中をゆるゆる船で進んでいく感じです。 案内は全て日本語で行われたので安心で…

あまりに安らかに眠る夫とカウンセラーのアドバイス

こんにちは、寝つきの悪さに定評があるカイマルです。 対して夫は、めちゃくちゃ寝つきが良いです。 布団に入って30秒くらいで寝れます。 もう、喋っている途中でも眠ります。 羨ましい限りです。 寝つきの悪い原因として、私は暗いところが怖いです。 も…

後輩に残飯を食わせるのはいじめですか?

こんにちは、猫を飼いたい。が口癖のカイマルです。 ちなみに飼ったことはありません。 カイマルは小学生の頃、一時期祖母宅に同居をしていました。 その時、祖母宅には柴犬がいました。 割としつけがされていないタイプの柴犬だったので、カイマルは怖くて…

【新婚旅行⑤】ホテルにて恐怖を覚える⁉・・・の巻【グアム】

前回のお話はこちら。www.kaicomic.com こんにちは、高所恐怖症疑惑のあるカイマルです。 またまた引き続き新婚旅行の記事です。 深夜着の便だったので、空港からはタクシーでホテルまで行きました。 海外初心者のカイマルは、タクシーの中でずっと「このま…

女には毎月、生理という名の戦争が起きる。

こんにちは、そろそろブログのデザインを変えたりして、カイマルらしさを出したいと思いつつも、面倒で後まわしにしているカイマルです。 ●生理痛とカイマル● ところで、私の母が小柄なせいか、はたまた私の頭がでかいせいか、母のお産はなかなか時間がかか…

命を狙われる夫と言い間違える妻と、カイマルの夢

こんにちは、夫には生命保険をかけてある、カイマルです。 改めましてこんにちは、言い間違いの多いカイマルです。 外にいるときはとにかく、家では頭がオフになっているので、日本語がものすごく適当になります。 夫婦とは良いものでして、適当にしゃべって…

【下着泥棒】変態のくせに選り好みしやがって【漫画】

どうも、定期的に警察のお世話になるカイマルです。 いつか、このときの「下着泥棒に盗まれた下着の返却手続き」について、体験談を元にまとめ記事とか作りたいなと思っています。 もちろん返却された下着は、帰宅してすぐゴミ箱にポイしました。 それよりも…

毎晩夫に襲われるので対策を考えた。

夫に毎晩襲われて困っている私です。 流石に寝不足なのです。 今日は新婚旅行シリーズを一時中断いたしました。 なんせ旅行中でいちばん印象深かったのが飛行機でして、その他のことの記憶があいまい... ちょっと写真を見返したりして、まとめてから投稿しま…

【新婚旅行④】死亡フラグをへし折ろう!【グアム】

墜落を恐れて絶叫のフライト、限界メンタルの元に救世主が⁉

【新婚旅行③】初飛行機で大失態...の巻【グアム】

第➀話はこちら www.kaicomic.com 第②話はこちら www.kaicomic.com あの時、近くの席にいた方々、本当に申し訳ございません。 ちなみにこの時、カイマルは耳が詰まっていたので、自分の声量がどのくらいなのかわかりませんでした。 夫が言うには、「〇人事件…

【新婚旅行②】初めての飛行機で祈ろう!の巻【グアム】

前回のお話はこちら! www.kaicomic.com 昨日に引き続き新婚旅行のお話です。 ちなみに来週も機内でのお話になる予定です。 いつになったら、グアムでの話が描けるのやら。 とにかくこの旅行で飛行機デビューを果たした私は、また海外旅行がしたくなって、今…

【新婚旅行➀】旅行先を決めよう!の巻【グアム】

ありがとうございます!!! ついに読者登録者様が100名を超えました。 毎日訪問してくださる方、スターをくれる方、さらにはコメントをくれる方、、、 本当にありがとうございます。 とっても嬉しいです。 100人突破の記念...というより、読者様からの提案…

夫に調教される駄目な私

真っ当な人間になりたい、カイマルです。 ちゃんとした大人になりたいのです。 母はちゃんと私を育ててくれたはずなのに、私はゴミを投げ入れたり、ドアを足で閉めたり、指についたソースを服で拭ったりする大人になってしまいました。 私の箸の持ち方を見る…

人間は、自分の好きなことをして生きている。

「料理が好き」と言うには抵抗がある。 知名度の低いスパイスをずらっと棚に並べて、休日はでかい肉をぐつぐつ煮込んだり、インスタ映えするデコレーションケーキを作っている人だけが、「料理が好きです!」と言えるように思えるからだ。 我が家にはスパイ…

夫はいつも正解だ

子供の頃の記憶が蘇りました。 その日は、スーパーで買ってきたパックのお寿司を、家族でひとりひとパックずつ食べていました。 父は、私がいらないと言ったネタを全て食べ、ほしいと言ったネタをいくらでも私に分けてくれました。 娘にとても甘い父でした。…

詐欺にハマるタイプの私

思い込みの力ってすごいものです。 内蓋を開けていない消臭材を「いい匂い~」と言ったり、壊れた体重計を見て「そういえば最近痩せた気がする」と言ったり。 多分カイマルは、不治の病におかされたとしても、「これ飲んだら治るよ」とか言われて差し出され…

カイピー、あんぽんたんクッキング♪

どうも、ときどき謎の物体を生み出してしまうカイマルです。 昼食にはお好み焼きが最強説 カイマルはお好み焼きが大好きです。 というか「お好み」というくらいですから、みんな大好きでしょうね。 味がおいしい上に、お好み焼き粉と、卵となにかしらの野菜…

可愛い子の接待に弱い

蕎麦はおいしいし、猫はかわいいし、最高のお店でした。 そして、夫はなぜか動物に好かれます。。。 散歩中の犬とか、夫の方へついてきたがることよくあるし、うちのハムスターも私より夫の方が好きみたい。 いつか猫が飼える環境が整ったら、絶対飼いたいの…


人気ブログランキング

スポンサードリンク