漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【新婚旅行②】初めての飛行機で祈ろう!の巻【グアム】


スポンサードリンク

 

前回のお話はこちら!

 

www.kaicomic.com

 

f:id:onigiri00onigiri:20200608143701j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200608143721j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200608143748j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200608143812j:plain

 

昨日に引き続き新婚旅行のお話です。

ちなみに来週も機内でのお話になる予定です。

いつになったら、グアムでの話が描けるのやら。

 

 

とにかくこの旅行で飛行機デビューを果たした私は、また海外旅行がしたくなって、今度は家族や親戚達との海外旅行を計画したのです。

 

年明けに予約し、3月中旬に行く予定でした。

祖母は人生で初めてパスポートを取得し、「最初で最後の海外旅行かしらんわ」とか言いながら旅行雑誌を読んでいました。

うちの母は旅行が大好きで、独身時代はよく海外に行っていたので(さすがバブル)、新婚旅行ぶりとなる海外をとても楽しみにしていました。

 

もちろん、某ウイルスのせいでキャンセルしました。

母はショックで寝込みました。(なかなかセンシティブな人なんです)

 

ところで、バブル期をすごした人って羨ましいなとよく思います。

母は、田舎育ちなのでディスコもなく、土地を買う職業でもなかったけれど、それでもブランドのバッグや、スカーフをいくつも買ったと言っていました。

 

「綺麗にとっておいて、メルカリで売りゃあよかったわ」が最近の母の口癖です。

 

 

 

ツイッターをフォローする際は、お声がけください!

はてなブログ仲間はフォロバして絡みたいのですが、把握しきれておりません、、、フォローの際ひとこえかけていただけたらと思います。

 

 

描くのに時間がかかったシーン

f:id:onigiri00onigiri:20200608150607j:plain

 

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク