漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【悲報】家族が○○依存症に陥ったらしい。


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20201103195953j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201103200013j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201103200030j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201103200057j:plain

 

 

こんにちは、人のことを言えないくらい芋好きなカイマルです。

 

カイマルの祖母は焼き芋が大好物です。

 

しかし、スーパーで買うと高いので

いつも買ってきたさつまいもを

家でふかして食べていました。

 

カイマル実家付近にドンキができたのは数年前です。

 

 

クオリティの高い焼き芋が

驚安な価格で手に入るドンキとの出会いで

祖母の焼き芋人生は大きく変化しました。

 

ドンキへ行く度に大量に焼き芋を購入、

冷凍保存していつでも食べられるようにしていますし

(実家からドンキまで10分くらいなのにね)

 

入院中の親戚へお見舞いに行くときも

「この焼き芋ね、すっごくおいしいの!」

と、ドンキの焼き芋を持参していたほどです。

 

(そしてその親戚も、ハマった。)

 

帰省する度に、

「あんた、お腹空いとらんか?」

と、祖母にドンキの焼き芋を出されます。

 

祖母との思い出の味が

ドンキの焼き芋になりつつあります。

 

そして、ドウシシャの焼き芋メーカーですが

最近は主に、ナスを焼くのに使われているそうです。

(確かにうまそう)

 

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20201103202614j:plain

祖母からのお達しで、

できるだけ大きい芋を選ぶ母。




人気ブログランキング

スポンサードリンク