漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

いまだにWiiやってる夫婦、私達だけ説。


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20201127122636j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201127122655j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201127122707j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201127122719j:plain

 

こんにちは、いまだ現役でWiiを使っている我が家です。

 

 

 

このWiiは夫の学生時代の友人が

夫のアパートに遊びにきたとき持ってきて

そのまま置いて行ったものらしいです。

 

それがいつのまにか夫の私物となり

今では夫婦の大事なコミュニケーションツールです。

 

(ありがとう)

 

Wiiは、セーブデータが

ゲームソフトではなくWii本体に残ります。

 

ゲームソフト上には何の記録も残りません。

 

逆にゲームソフトを処分してしまっても

そのデータ自体はいつまでもWii本体に残ります。

 

ですから、私達が新しいソフトを購入し

Wii本体に入れてみると

夫の友人が昔プレイしていたデータが

でてきたりします。

 

なんとなくきまずいです。

(が、そのままデータを消さずにプレイ)

 

 

 

マリオカートも、友人のデータを

そのまま使って遊んでいまして

 

最近、なにかのステージをクリアして

エンドロールみたいなのが流れたのですが

そのエンドロールで出てくる巨大な銅像が

 

友人のMiiがマリオの恰好でガッツポーズを

しているものだったので

2人で思わず笑い転げてしまいました。

 

彼は、こんなところで私達が

笑い転げているなんて想像もしないでしょう。

 

最近動作不良が多く、しょっちゅう

再起動をする必要のある我が家のWiiですが

できればスイッチの次のゲーム機が

発売する頃まで現役でいてほしいです。

 

 

 

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20201127122815j:plain

自信満々なドンキ―(夫)


人気ブログランキング

スポンサードリンク