漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

祖母「あんた離婚されるど」


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20201128141128j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201128141142j:plain

 

こんにちは、毒舌の祖母を持つカイマルです。

 

 

 

男性には狩猟本能があるため

早く動くものを好むことが多いと

なにかで聞いたことがあります。

 

スポーツだとか、車や電車等の乗り物、

アクションもののゲームや映画もそうでしょう。

 

また、危険も好むため

ギャンブルにもハマりやすいとか。

 

確かに、開店前のパチンコ屋に並んでいるのは

9割方男性です。

 

 

それで言ったら、

祖母の男性の趣味への偏見も

あながち間違いではないかもです。

 

 

うちの祖母から私への評価はとても低いです。

ただのだらしないやつだと思われてます。

 

一方、夫の評価はとても高いです。

 

こんな好青年がうちの孫と結婚するなんて

絶対おかしい、なにかあるはず、

と考えているようです。

 

会うたびに

「あんた、あんな好青年と結婚したんだから

 もっとちゃんとせんと離婚されるど」

と本気で心配されます。

 

(失礼やな)

 

 

でも確かに、夫はカイマルのどこが良くて

結婚したんだろうと不思議に思い

聞いてみたところ

 

「可愛くてやさしくて、面白いから」

だそうです。

 

 

 

やさしいのは、まあ好きな人に対して

だから当たり前だし

可愛いのは、そりゃ好きになった人だから

かわいく見えるだろうよと思うのですが

 

面白さは、生まれ持ったセンスと

人生で培ってきたトーク力の

総結成であるから

最高の誉め言葉であります。

 

確かに、どれだけイケメンでどれだけやさしくて

さらには月に何億も稼いでいるような男性でも

喋りがつまらなければ結婚したいとは思いません。

 

ギャグセンスって大事だなあと

改めて思いました。

 

これからも、もっと夫に好かれるために

そしてもっと面白い漫画を描くために

笑いに対する感性を磨いていきたいです。

 

f:id:onigiri00onigiri:20201128141644j:plain

哀れまれるカイマル。

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク