漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

コロナ禍だけど、帰省したいよね。


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20201125180743j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201125180757j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201125180808j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201125180821j:plain

 

 

こんにちは、

ぼちぼち年末の予定を立てなきゃなあと

焦りだしたカイマルです。

 

 

 

年末の帰省、世間のみなさんはどうするのでしょう。

カイマルは家にひとりでいるのも嫌なので

どうにかどこかへ行きたいなあと考えています。

 

 

ただ、カイマルは実家での年越しがあまり好きではありません。

 

魚市場まで年末に食べる蟹を探しに行き

餅をつき、お節を作り、やっとのことで年を越したと思ったら

新年のあいさつにあらゆる親戚がやってきます。

 

こたつでダラダラ過ごす暇なんてありません。

 

年末年始、ゆっくりしている家庭なんぞあるのかよ

と思っていたところ、義実家に行ってみて驚きました。

 

 

義実家はいわゆる核家族でして、

年末年始のなんやかんやも、

今時の家庭らしくとても省略されています。

 

親戚もそこまで多くはないので

挨拶にくる親戚にお茶やお菓子を出す

手間もありません。

 

でもひとつだけ問題があります。

 

 

 

これもまた、今時の家庭らしく、

義実家は年末にガキ使を見るのです。

 

ご存じの通り、あの番組は深夜につれて

下ネタ要素も多くなります。

 

昨年の義実家への帰省時、どぶろっくの

「大~きな~●チモツを~ください~♪」

ブフォッ!!!

盛大に吹き出してしまった嫁は私です。

 

ガキ使は、年末を義実家で迎える嫁の気持ちを

わかっていません。

 

 

 

さて、今年の帰省問題は昨年とは大きく違います。

でも、今のところ何が正解かはわかりません。

 

誰かが自分の頭でしっかり考えた上での結論を

知らない誰かが安易に批判することがないといいなあと思います。

 

 

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20201125184828j:plain

ちなみにカイマルは、指定席は必ず取る派です。


人気ブログランキング

スポンサードリンク