漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

映画館とは尿意と葛藤する場所である。


スポンサードリンク

この映画を見に行ったよ。

 

www.kaicomic.com

 

f:id:onigiri00onigiri:20201124120533j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201124120546j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201124120602j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20201124120612j:plain


 

こんにちは、カイマルです。

 

私はトイレが近いです。

私生活ではそこまで不便はないのですが

仕事中は困ります。

 

 

 

接客業だったら、従業員に一声かけてから

トイレに行くことになります。

「あらカイマルさん、またトイレ?」

って思われてそうで辛いです。

 

オフィスワークだったら、

誰かに声をかけずにトイレに行くことができますが

トイレの近くの座席の人と毎回目が合います。

 

だから、仕事の時はなるべく

水分を取らないようにしています。

 

今は、1日5時間半のバイトをしていますが

その中で飲む水分は500mlまでと決めました。

 

そうすればなんとか、5時間半の勤務のうち

3回だけのトイレで済みます。

 

こんな計算をしている自分が悲しいです。

 

 

大食いの方は、少しずつ食べる量を増やしたりして

胃袋を大きくしていくと聞きました。

 

ということはカイマルの膀胱も

トレーニング次第で容量が増えるのでしょうか。

 

胃袋と同じように、少しずつ

詰め込む練習をすればよいのでしょうか?

 

すごい身体に悪そう。

 

 

 

カイマルは昔一度膀胱炎をこじらせたことがあります。

腰が痛くて痛くて、痛み止めを飲んでもよくならず

接骨院に通っても一切改善せず

もしかしてと内科に行ってみたところ

 

膀胱炎が悪化して、菌が腎臓まできていたらしく

それによる背部痛だったとわかりました。

 

内科でもらった薬を飲んだら2日で治って感動しました。

 

 

水分をしっかり摂って、しっかり出すことが

予防になると病院で言われまして

 

以来、水をたくさん飲む癖がついたカイマルです。

 

 

でも、1日2リットルの水を飲むのが

身体にいいとも聞きますし

 

実際、水をたくさん飲みはじめてからは

明らかに身体の調子がいいので

 

これからも仕事に支障をきたさない範囲で

水分の摂取を心がけたいと思います。

 

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20201124120929j:plain

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク