漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

夫のお小遣い3万って無難だよね?


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20210317220516j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20210317220556j:plain

 

 

こんにちは、カイマルです。

みなさんの家はお小遣い制ですか?

 

カイマルは元々

夫のお小遣い制には反対でした。

 

というのも、お小遣い制にすると

出世しないだとか

家庭の経済事情に疎くなるだとか

そんな情報を見たことがあるからです。

 

(真偽は不明)

 

 

 

だから今まで夫も、(そして私も)

良識の範囲内で自由に使っていました。

 

でも妊活も本格的に視野に入れたいし

ぼちぼちカイマルも専業主婦化したいし。

 

バイト代が入らないとなると

夫の給料からお小遣いをもらわないと

いけないし。

 

(金がないと生きていけないし)

 

そんな感じで導入いたしましたお小遣い制、

2人ともうまくやれるといいなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 その他節約エピソードはこちら。

www.kaicomic.com

www.kaicomic.com

 

 ちなみに3/17現在も残金かわらず。

f:id:onigiri00onigiri:20210317220920j:plain

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク