漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

我が家の食費は毎月8万。食費を切り詰めたくない理由。


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20210324141338j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20210324141542j:plain

 

夫のお小遣いの使い道はこちら

 

www.kaicomic.com

 

 

そういえば

自分が育った実家の食費って

どんなもんなのか知りません。

 

想像もつきません。

そんなに裕福な方ではなかったので

もしかしたら結構

切り詰めていたかも。

 

 

 

高校生の時、朝が早くて

母がお弁当を作らない日は、昼食代として

いつも300円もらってました。

 

その300円を使って

パンかおにぎりひとつと、

飲み物を買ってました。

 

周りの友達は、同じような時

だいたい500〜1000円もらっていました。

 

500円あれば、サンドイッチと飲み物が買えるし

1000円あれば、お弁当と飲み物を買ってもお釣りがきます。

 

300円の私はメロンパンをかじりながら、

友達の食べる、てりたまサンドを

いつも羨ましく見ていました。

 

パンからにゅるりとはみでそうな鶏肉は

私の食べているカサカサとしたメロンパンと違って

つやつや光ってて本当に本当に美味しそうでした。

 

 

 

てりたまサンドひとつを羨んで

この子の家に生まれたかったな〜なんて

アホなこと考えてました。

 

今でも定期的にコンビニのサンドイッチを買って食べるのは

あの時の欲求を消化しているからかもしれないな。

 

そんなこんなで、必要に迫られない限りは

ある程度、食にお金を使って過ごしたいと思うカイマルでした。

 

 

 

とか言いつつ、きっとどっかに無駄は隠れてるんだよねえ。

f:id:onigiri00onigiri:20210324141937j:plain

 

 

 

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク