漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

個人差がある以上、性差は無くならない。


スポンサードリンク

 

f:id:onigiri00onigiri:20210327163512j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20210327163536j:plain

 

こんにちは、お弁当用の

シリコンのおかずカップを買ってみたら

固かったことに驚いたカイマルです。

 

(もっとぷにぷにしたやつかと思ってた)

 

 

 

さて、うちの夫は料理が好きではありません。

 

ここからはあくまでカイマルの推測、

なのですが、その一因として

「身長」があるのではないかと考えます。

 

※うちの夫はでかい。(下記参照) 

www.kaicomic.com

 

 

おそらくキッチンは、女性向けにできています。

 

カイマルは身長がだいたい160センチ、平均です。

キッチンの調理台の高さは骨盤くらい。

 

姿勢を伸ばしたまま包丁を使うことができます。

 

対して、夫がキッチンに立つと

調理台の高さは太ももの当たり。

 

包丁を扱おうとすると

大きく前へ屈むようにしなくてはなりません。

 

太ももの前で包丁を扱う、これすごくやりにくい。

前傾姿勢が続くから、肩や腰も痛くなるだろうし。

 

 

 

しかも視線の高さには吊り棚があります。

 

私は吊り棚の下にキッチンツールやら

布巾やらを吊るしているから

そんな細々したものが夫の顔に当たるわけです。

 

ものすごく不快でしょう。

 

そりゃ料理も嫌いになるわ。

(あくまでカイマルの推測なので、本当の理由は不明。)

 

 

 

f:id:onigiri00onigiri:20210327163728j:plain

「あんた死ぬわよ」

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク