漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【漫画】ちゅ~る最強説~名づけの由来~


スポンサードリンク

 

f:id:onigiri00onigiri:20200710165727j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200710165745j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200710165804j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200710165858j:plain

こんにちは、「ハムスター 寿命」と検索しては、落ち込んでしまうカイマルです。

ハムスターの名前どうする?

ホタテの名前は、夫とのドライブ中に考えました。

最初、夫は「ハム沢直樹にしよう」と言ったのですが、そもそもメスなのでNG。

そこで、ペットの名前は食べ物の名前にすると長生きするらしい、とか聞いたことを思い出しました。(うろ覚えです)

ホタテのしっくり感

白いハムスターなので白い食べ物の名前がいいね、となり、

とりあえず「白い 食べ物」みたいに検索したら、白い食べ物の名前の一覧ページが出てきました。

運転中の夫に、「うどん、ミルク、米、」みたいな感じで読み上げていき、

「ホタテ」と言った瞬間ふたりで「ホタテ、いい!」となりました。

カイちゃんのペットのホタテ、すごくしっくりきました。

「おい、ハムスター!」

ホタテのことはもちろんホタテと呼びますが、結構「ハムスター」とも呼びます。

「ハムスターの掃除いつしたっけ?」とか「ハムスターの餌買っといて」とか「今日ハムスターがさあ」みたいな。

それを最近友達に驚かれましたが、ペットを飼っている方々は実際どうなんでしょう?

常に名前呼びなのでしょうか。

食べられないホタテ

ホタテの名前はすごく気に入っているのですが、なんせ貝と同じ名前。

・ホタテのクリーム煮

・ホタテフライ

なんて言葉を見かけると、胸がウッとなります。

 

 

フォローありがとう。

シャルモチーフのアイテムが好きなカイマルなのです。

 

ハムスターのしっぽ、かわいいよね。

f:id:onigiri00onigiri:20200710165954j:plain

 

ブクマやコメント、ありがとう!

遅くなるかもだけど、ちゃんとお返しします!


人気ブログランキング

スポンサードリンク