漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

マヨネーズは燃えるゴミでしょうか


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20200510194909j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200510194935j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200510194916j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200510194922j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200510194902j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200510194928j:image

 

こんにちは、嫌なことは全て後まわしにするカイマルです。

マヨネーズのないお好み焼きなんてありえない。

 お好み焼きには、だっくだくにマヨネーズをかけるのがおいしいんですよ。

もちろんソースもだっくだくに。

マヨネーズのないお好み焼きなんて、炊いてないごはんと同じようなものです。(違う)

カイマルは悩みました。

このまま、マヨネーズなしのお好み焼きを食べるか、マヨネーズだけ買いにいくか。

悩んでいる間も、時は刻一刻と流れ、お好み焼きは冷めてゆきます。

不要不急の定義とは。

それでもこのコロナ渦中に、お好み焼きにマヨネーズをかけたいという私利私欲のためだけに外出してよいものか。

カイマルにとって、お好み焼きのマヨネーズは不要でもないですし、

お好み焼きはあったかく、ふわふわなうちに食べるのが良いので、不急でもありません。

でも世間の目は厳しいです。

カイマルは悩みました。

悩んだ末にあることを思い出しました。

駐車場の場所がめっちゃ悪い

今カイマルの借りてる、アパートの駐車場はめちゃくちゃ狭いです。

もうほんとに、カイマルは軽自動車ですが、何度も切り返さないと入庫できません。

それに、最近カイマルの車の向かいに、でっかい車が駐車するようになったのです。

もう切り返し数は無限大。

かといって、徒歩で行くとなると、最寄りのコンビニまで片道12分はかかります。

店内で清算する時間も含めると、往復30分。

確実にお好み焼きは冷めます。

そうして、為す術のないカイマルは、ソースのみをかけた、コクの足りないお好み焼きを食したのであります。

 

Twitterでカイマルを応援しよう!

  #お好み焼きってほんとなんであんなにおいしんだろう。 #たこ焼きも大好き #なんならもんじゃ焼きも大好き、つまり粉もんがすき #ひとりの時の昼食に、わざわざお米炊くのも面倒くさいしね。


人気ブログランキング

スポンサードリンク