漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

酸っぱい匂いに満ちている


スポンサードリンク

 

f:id:onigiri00onigiri:20200505163954j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200505164018j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200505164005j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200505163959j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200505164010j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200505163949j:image

f:id:onigiri00onigiri:20200505164018j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200505164005j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200505164043j:image

 

こんにちは、ぽんこつ妻のカイマルです。

 

味ぽんの悲劇

 よろしくないことなんですが、カイマルは蓋をふわっと閉める癖があります。

そのせいでよく、冷蔵庫内でいろいろなものがテロを起こします。

特に液体系は要注意です。

ソースなんかもなかなか危険なのです。

そうだ、冷蔵庫のせいにしよう

我が家は転勤族でして、家具家電は全てレンタルです。

そして会社が提携している家具レンタルサービスから選べる家具が、どれも単身用の小さなものなんです。

冷蔵庫も洗濯機もとても小さいです。

洗濯機はまだ2回まわせば良いのですが、冷蔵庫はなかなかに不便です。

2日分も食料を買えばもうパンパンですもん。

外出自粛のこの時期、頻繁に買い出しを行わなくてはならないのはなかなかしんどいです。

そして、冷蔵庫が小さいので調味料も立てた状態では入らず、横にして入れなければなりません。

横にしておかれた、ふわっと蓋が閉じられた調味料がどうなるかは、ご想像にお任せします。

夫に注意をされる

うちの夫は心がとても広く、滅多にカイマルに「こうしてほしい」などは言わないのですが、今回ばかりは「カイちゃん、いい加減に味ぽん片づけて」と頭を抱えて言われてしまいました。

カイマルが「明日やるね!」とこたえたとこ

「明日じゃなくて今からやりなさい。明日になったら、カイちゃん絶対忘れるから」と反論のしようもないド正論で返されました。

 

Twitterはこちらです

みんなフォローありがとう。カイマルは嬉しいよ。

 

その他カイマルぽんこつエピソードはこちら

 

www.kaicomic.com

 

 

www.kaicomic.com

 

 

www.kaicomic.com

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク