漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

【10円メシ】主婦のお昼ごはん、だいたいこんなもん説


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20200823171842j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200823171931j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200823172012j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200823172132j:plain

こんにちは、たまご大好きカイマルです。

 

カイマルは現在無職のため、昼食はもちろん家でひとりです。

 

本当ならば昼食は夕飯の残りで済ませたいところですが

食欲旺盛な夫がいるため、どれだけ作っても夕食が残りません。

作り置きしたおかずも、いつのまにかなくなっています。

 

お米だけは数日に一度、まとめて炊飯して、0.5合ずつラップにくるんで冷凍してあります。

レンジで3分あたためればいつでもホカホカご飯を食べられます。

(夫は炊き立てごはん以外は絶対に食べない)

 

でもさすがに白米だけじゃさみしい。

かといって、自分だけのために料理するのも面倒です。

自分ひとりだけのために、野菜を洗ったり、肉を切る気が起きません。

さらに今の季節、わざわざコンビニまでお昼を買いにいく気力もないです。

 

そんな時便利なのが卵です。

卵は、まな板も包丁も使わずに調理できるし、なんなら生でも食べられます。

 

 

たまごとごはんさえあれば、

・卵かけごはん

・目玉焼き丼

・だし巻き卵

・炒飯(具なし)

・オムライス(具なし)

・雑炊(和風)

・雑炊(中華風)

・おかゆ卵黄のせ

と、レパートリーは豊富です。

 

それになにより卵は安い。

1個10~20円ほどですもん。

 

米はいただきものだし、

我が家は水道光熱費がかからないので

カイマルの昼食代は実質十円です。

 

 

ごはんエピソード 

www.kaicomic.com

www.kaicomic.co 

www.kaicomic.com

 

 

 

 

 

 

 

 

卵、安くておいしいよね。

f:id:onigiri00onigiri:20200823172314j:plain

 

Twitterもやってるお。

 

 

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク