漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

エンケンよりもビリケン派


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20200513200633j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200513200639j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200513200627j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200513200621j:image
f:id:onigiri00onigiri:20200513200615j:image

こんにちは、撫でるといいことがあるかもしれない、カイマルです。

以来、飲食店の店頭などにビリケンさんがおいてあると、なんとなく気まずい気分になっております。

マスク生活でブスになる

コロナ禍で、最近は誰しもがマスクをつけています。

なのでマスクなしの顔面を見る機会は、テレビやSNSだけです。

そして当然、そういう場でそれなりに活動をしてらっしゃる方は、綺麗な顔をしていることが多いです。

 

そんな顔立ちの整った人ばかり、毎日見ているせいか、最近自分の顔面が今までより劣化して見えるようになってきました。

いや今までもそんなたいそうな顔面をしていたわけではありませんが、、

そういえば夫も同じことを言ってた

夫は男性ばかり(ちょっとだけおばちゃんも)の職場です。

そして多忙なので、普段は家と職場を往復する生活です。

となると、夫が見る女性の顔って、テレビの中の芸能人か、私か(おばちゃんか)くらいなのです。

「最近カイちゃんがかわいいのかどうかわからんくなってきたわ」って悪気もなくサラっと言われました。

 

それはしょうがない。

だって、私も私の顔面について、最近わからなくなってきているから。

 

この先マスク生活が長引けばますます、顔面偏差値に対する考え方が変わってゆくのでしょう。

 

フォローミー

ブログだけじゃなくてTwitterも見た方が絶対面白い

 #化粧 #ブスになる #芸能人と比べてしまうせいだ


人気ブログランキング

スポンサードリンク