漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

眠気を貯金できればいいのにと思うだけの日常


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20200908170842j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200908171015j:plain

こんにちは、1日9時間眠るカイマルです。

 

 

カイマルはひとりのとき、電車でも新幹線でも眠れます。

なぜかきちんと、降りる駅の手前で目が覚めるから人間は不思議です。

それでもやっぱりいちばん眠いのは車の中です。

 

車に乗ればいつでも、5分もせずに眠ることができます。

夫と車で外出するとき、いつもカイマルは夢の中です。

 

ありがたいことに夫は、

運転中はひとり静かに好きな音楽を聴きたい派なので、

私が寝ている方が逆に都合がいいそうです。

(それはそれで複雑だけど)

 

それなのにどうして、布団に入ってからは寝つきが悪いです。

やはり、乗り物に乗っているときは、

あの振動が心地よくて眠れているのかもしれません。

考えてみれば、赤ちゃんもなんかこう、

ゆりかご的なやつに乗ってるしなあと思いました。

 

早く、乗り物に乗っているかのような

振動が感じられるタイプのベッドが開発されてほしいです。

 

 

カイマルの乗る通勤電車は高校生が9割。

f:id:onigiri00onigiri:20200908171154j:plain

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク