漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

雨にも負けない夫と風にも負ける妻


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20200909175534j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200909175621j:plain

こんにちは、カイマルです。

 

小学4年生のときに、2分の1成人式という行事がありました。

10歳だから、2分の1成人式…ということでしょう。

 

あまり覚えていませんが、普通の発表会と何ら変わらず

全員ならんで歌を歌ったりした覚えがあります。

 

その2分の1成人式の中で、

雨ニモマケズを全員で暗唱しました。

 

玄米4合は食べ過ぎでは?と思いながら暗唱しました。

 

野菜はたくさん食べた方がいいのでは?

とも思いましたが、玄米は白米と違い、

栄養が豊富であるから、野菜をそこまで摂取する

必要もなかったのかな、と思う今日この頃です。

 

味噌と少しの野菜を食べたということは

きっと味噌キュウリのことだろうと

子供の頃の私は勝手に思い込んでいました。

 

カイマルもキュウリには味噌派なので

この人とは気が合いそうだとか思ったり…

 

どうやら小学生の頃のカイマルの頭には

食べ物のことしかなかったようです。

 

 

ただいまデブエット中。

f:id:onigiri00onigiri:20200909175835j:plain



 


人気ブログランキング

スポンサードリンク