漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

献立の苦悩と半額シールの誘惑


スポンサードリンク

 

f:id:onigiri00onigiri:20200912200754j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200912200904j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200912201007j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200912201150j:plain




 

こんにちは、カイマルです。

 

料理をする上で間違いなくいちばん大変なのは

献立を考えることだとカイマルは思います。

 

手持ちの調味料で作れて

冷蔵庫にある余りもの食材も消費することができ

栄養バランスも気にして

お財布にも相談して

しかも私のダイエットと、夫のデブエットを両立させる

 

そんなメニューを考えるだけで日が暮れそうです。

 

しかもどれだけ念入りにメニューを考えて買い物を済ませ

調理を始めた途端に、家にあると思っていた

具材や調味料がなかったり

逆に消費期限ぎりぎりの食材が冷蔵庫から発掘されて

緊急消費しなくてはならないこともあります。

 

ぽんこつ主婦なので、料理に関しては

毎回なにかしらはミスしております。

 

最近、カイマルは電車通勤をしております。

退勤時間が、電車の本数が少ない時間帯でもあり、

いつも乗り換えの駅で20分ほど時間を持て余します。

なのでその時間に、駅内のスーパーを利用し、

冷蔵品以外の買い物を済ませています。

 

しかし20分って、買い物をするには案外短いのです。

そして、人間は慌てるとミスをします。

必要ないものを買い、必要なものを買い忘れます。

 

そうして1週間を経て徐々に

カオス化していった冷蔵庫の中身を一層するために

本日は全てを鍋に投入してカレーにいたしました。

 

何を入れてもおいしい

しかも旦那も喜ぶ

さらに翌日にも持ち越せる

献立の強い味方、カレーライス。

 

 

 

昔スーパーでバイトしてた時、2年以上勤務しないとこのシールを貼る権限が与えられなかった。(みんなやりたがったから)

f:id:onigiri00onigiri:20200912201319j:plain

 


人気ブログランキング

スポンサードリンク