漫画日記のカイマル百貨店~笑いを毎日量産中~

なんでもない日常を、腹を抱えて笑いながら過ごす。

お年寄りから学ぶ【バーコード決済】の活用法


スポンサードリンク

f:id:onigiri00onigiri:20200801202114j:plain

f:id:onigiri00onigiri:20200801202155j:plain

 

こんにちは、最近バーコード決済を使い始めたカイマルです。

ひょんなことからバーコード決済デビューを果たす

先日、近所のコンビニまで買い物に行ったところ、コンビニについてから財布を忘れたことに気が付きました。

一度家に帰るのも面倒だし、どうしたものか、、、と思ったとき

以前友達と割り勘をするときに、LinePayを使ったことを思い出しました。

時代に乗るカイマル

そうだ、時代はキャッシュレス。

カイマルは久しぶりにLinePayを起動し、お金をチャージしようとしたところ、暗証番号の入力を求められました。

どんな暗証番号にしたか欠片も思い出せず、適当な番号を入力してみるも

「あと1回番号を間違えると、ロックがかかります」的な表示がされてしまい

泣く泣く断念。

auPayでポイントもゲット

仕方ない、もう一旦家に帰るしかないのか、と思ったところで

そういえば夫が最近auPayを始めたらポイントが付いたとか、喜んでいたことを思い出しました。

そしてカイマルもauユーザー。

コンビニの駐車場でauPayのアプリをインストールして設定も済ませ

無事に一時帰宅することなく、買い物を済ませられました。

 

ただ、近所のスーパーはバーコード決済非対応なので

auPayを使うのは、たまにコンビニへ行くときくらいになりそうです。

 

 

趣味はジェルネイルという、以外にキラキラ女子なカイマルの多忙な1日

 

 

 そういえばまだ待受け画面変えていない。

www.kaicomic.com

 

ナウい。

f:id:onigiri00onigiri:20200801202917j:plain

 

いつもありがとう!

人気ブログランキング

スポンサードリンク